卵の殻がむけるまで

夫と3歳の娘と0歳の息子との4人暮らし。近くに義父母。悩みはすぐ感情的になってしまうこと。人生の夢は良妻賢母。少しでもそれに近づくべく記録と共に奮闘できればと思っております。

つづける

って、好きですか?

 

わたしは、苦手です

 

けれど10日間続けると習慣になると聞いて、最近10日間続けられたことがあるんです

 

それは、、、

 

夜寝る前に食器の洗い桶の中を片付けること

 

ここでいうのも恥ずかしいくらい、当たり前の方にとっては当たり前のことですよね(;^ω^)

けれどこれを続けることができたことはわたしの中で小さな自信につながりました。

何より次の日の朝、朝ごはんの準備をするモチベーションが違う!!!笑

スッキリルンルンとむかえるようになりました♬

 

達成感の積み重ねって大切なんですね☆

 

また新しくなにかを続けることにチャレンジしたいなと思っているこの頃💓

 

砂糖断ち か このブログを書き続けること か 感謝ノートをつけること か

今頭に浮かぶのはこんなことかな

好きなことをし続けたり極めるっていうのも憧れるけど、それくらい好きなことに出会いたいなって自分探しをしているのが現状(* ̄▽ ̄)

憧れは こんまりさん や づんさん (〃▽〃)

 

とりあえず図書館の公式HPで砂糖断ちの参考になりそうな本を予約してみました!

 

砂糖断ちのご経験のある方やこんな続けるチャレンジよかったよって方おられましたらぜひ教えてくださいm(__)m

 

チャレンジ始めたらまた記録していきたいな💓

 

#10日間チャレンジ

#続ける

#こんまりさん

#感情コントロール