卵の殻がむけるまで

夫と3歳の娘と0歳の息子との4人暮らし。近くに義父母。悩みはすぐ感情的になってしまうこと。人生の夢は良妻賢母。少しでもそれに近づくべく記録と共に奮闘できればと思っております。

To ナッツ from ライス

取り組みたいと言っている砂糖断ちについてなかなかまとまった記事が書けないのですが、取り急ぎここ2日間での取り組みについて。


お腹が空いたとき、ナッツを食べるように。

授乳中ということもあり今まではお腹が空いたら白米をおむすびにして食べていたのですがこれをナッツにしたら1㎏体重が減りました😲

体重の変動はしやすい方なのでまだ分からないのですがお腹が空いたらナッツはもう少し続けていこうかなと思います。

今日はあんぱんを頂いたので食べちゃったのですが😅、昨日は甘いものを食べないようにしたら(果物は少し食べたけど)頭痛が💦 けど今朝は体が軽く感じました。

甘いものを断ってる ってまわりに宣言するのが大事 って書いてあったけどなかなか難しいなぁ🤔

ルールとかも、借りた本をもうちょっと読んで決めれたらいいかなぁと思います⭐️