卵の殻がむけるまで

夫と3歳の娘と0歳の息子との4人暮らし。近くに義父母。悩みはすぐ感情的になってしまうこと。人生の夢は良妻賢母。少しでもそれに近づくべく記録と共に奮闘できればと思っております。

4歳の娘が川崎病になった話③

細切れになってしまっててごめんなさい💦

私の性格上、1つの記事にまとめて書こうと思ったら時間かかってきっとずっと書かなくなりそうと思い、こうなりました(;^ω^)

 

3/16㈬ 午後

病院で薬を出して頂き、バナナに混ぜて食べさせました。

全部食べてくれたー!よかった!と思いきや、それから薬を断固拒否💦

そして熱がなかなか下がらない💦38度まで下がったかな、と思ってもまた39度以上に💦

解熱剤を使っても熱がなかなか下がらないというのも川崎病の特徴の1つだそうです。

★はじめて②★

今までほとんど高熱を出したことのない娘。38度以上出たのは今回が3回目。けれど今までの2回は解熱剤を使ったら次の日には下がって良くなっていました。今回のように高熱が続くのは初めてで、怖かったです💦

 

熱い体。減っていく食欲。けど、水分はなんとかとれていました。夜中にトイレで何回か起きたりもしました。

 

3/18㈮ 午後。

病院に電話すると水分とれてたら大丈夫とのことだったので様子を見ていましたが、解熱剤を飲もうとしないので病院でまた座薬とシロップを出して頂きました。座薬とシロップどっちがいいですか?と聞かれたのですが座薬を入れたことがなかったので迷っていたらどちらもだしてくださることに。ただ、それぞれの個数は少なくなりますよと言われました💊

 

寝てる間に座薬を入れてみたら意外とすんなりいれることができました。薬を飲まそうと格闘していた労力の数分の1の力でできました!そしてちょっと熱下がった!ご飯も少し食べれた!よかったー!!からのまた熱があがる、、、

★はじめて③★

はじめて座薬を入れました



3/19㈯

そんなこんなしてたら土曜日に💦来週の月曜日は祝日😲今日から3連休なのに座薬がもうあんまりない💦どうしよう、となり、急患センターに電話しました。(午前中かかりつけの病院に行けばよかったのですが、看病疲れもありぼーっとしてたら診療時間を過ぎてしまっていました💦)急患センターでは、3連休に入るので診てもらってたらいいと思うと言って頂き、息子を祖父母にお願いして急患センターに向かいました。