卵の殻がむけるまで

夫と3歳の娘と0歳の息子との4人暮らし。近くに義父母。悩みはすぐ感情的になってしまうこと。人生の夢は良妻賢母。少しでもそれに近づくべく記録と共に奮闘できればと思っております。

4歳の娘が川崎病になった話②

3/16 春休みスタート。

前日は夕方から近くに住む祖父母の家へ。帰りが遅くなり、16日の起床も朝食も昼食も遅めに💧 朝は、耳の下が痛いと泣きながら起きました。寝違えたのかな、くらいにしか思わなかったけど、リンパがはれていたんだといます😢

昼食を作ってる間珍しく娘が昼寝。少しして泣きながら起きてきて、とても、不機嫌‼︎ 膝にのせて背中をトントンしていると嘔吐。おでこを触ると熱い🥵熱を測ると38.3℃💦

近くの小児科に電話して連れて行きました💨

 

小児科では喉からくる熱だろうとのことで、喉の薬(粉)と解熱剤(粉)を処方されました💊

★はじめて①★

自我が芽生えはじめてから初めての粉薬。

ママがそれを意識しすぎちゃったせいか、熱で不機嫌だったのもあるのか全力で嫌がりました😭 相当食欲もなかったみたいで、アイスですら口を開けない💦 口まわりが痛かったのもあるかも😭😭