卵の殻がむけるまで

夫と3歳の娘と0歳の息子との4人暮らし。近くに義父母。悩みはすぐ感情的になってしまうこと。人生の夢は良妻賢母。少しでもそれに近づくべく記録と共に奮闘できればと思っております。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

保険のお話

聞いてきました自転車保険については解決!今娘が入ってる県民共済の子供型に個人賠償責任保険というのをつけるといいみたい!月140円!!ありがたい!医療保険や死亡保険についてのお話も聞かせてもらって、お家に帰って主人に相談もっと早くからちゃんとされ…

家族サービス

を夫がしてくれました。午前中用事があったのにも関わらず、終わってお昼食べてアウトレット鳥栖に連れて行ってくれました!そしてずっと欲しかった指輪を買ってくれました!!ヴァンドーム青山さん、キレイでお話もおもしろい素敵な店員さんに出会えときめく…

がおー

娘の1つの言葉にはいろんな意味があったりする。 たとえば、 ”がおー” これが意味するものは時と場合によって ゾウさん(鳴き声のぱおーからがおーになったもよう) ライオン(純粋に鳴き声からきているもよう) クマ トラ (ゾウがいっぱいプリントされて…

おすすめ絵本①

また図書館が再開しました! 長居はできないけれど、本を借りることが出来るだけで感謝‼ 先日、2歳3か月になる娘を連れて行ったときに彼女が自分で選んだ絵本を紹介します。 かんざわとしこさん作、ましませつこさん絵の絵本 「おいしいよ」です。 表紙の牛…

カードケース

雑誌で紹介されているのを見て気になって購入!(雑誌には、”貯めれる人は持っている””みたいな感じで掲載されていたのでなおさら! 昨日届きました! 色展開も多く迷いましたがオレンジっぽい色のテラコッタを購入! 中もすっきりしていて使いやすいですし…

シンデレラマン

昨日娘が寝た後、主人といっしょに映画タイム☆ 知り合いのお姉さんに教えてもらったシンデレラマンを見ました。 実在したボクシング選手を題材にしたお話。 痛い系が苦手な私。血とか見れない。 けれど、家族の為に頑張るお父さんボクサーのお話と言われて見…

スタバデート

娘と外出。 用事を済ませ、お弁当を食べてベビーカーで出発するとすぐにまぶたを閉じた娘。 その間また別の用事を済ませた後、スタバへ。 気になっていたバタースコッチラテを注文。 思ったほどバター感はなかったけど、なんとなく幸せな気分に♡ 少しすると…