卵の殻がむけるまで

夫と3歳の娘と0歳の息子との4人暮らし。近くに義父母。悩みはすぐ感情的になってしまうこと。人生の夢は良妻賢母。少しでもそれに近づくべく記録と共に奮闘できればと思っております。

2021-01-01から1年間の記事一覧

To ナッツ from ライス

取り組みたいと言っている砂糖断ちについてなかなかまとまった記事が書けないのですが、取り急ぎここ2日間での取り組みについて。お腹が空いたとき、ナッツを食べるように。授乳中ということもあり今まではお腹が空いたら白米をおむすびにして食べていたので…

8か月の息子に借りた本

ぽぽぽぽぽ (偕成社の五味太郎絵本) 作者:五味 太郎 偕成社 Amazon ぽぽぽぽぽ [ 五味太郎 ]価格: 1430 円楽天で詳細を見る 息子ぴーくんは"ぱ"って音が大好き ぴーくんの顔を見ながら ぱ って言うととっても嬉しそうに笑います。 そんなお子さんをお持ち…

脱シュガー宣言!

脱シュガー宣言!作者:白澤 卓二実業之日本社 Amazonという本を図書館で借りてきました💓まだほとんどみれてないけれど😅他にも2冊借りてきたので、読んでみてできるところからチャレンジしていこうかなと思います!また内容載せたいと思います💓

フライドポテトが食べたいと言い出した娘。 だがしかし、我が家ではじゃがいもは常備菜ではない そこで 、 ポテトなし フライドポテト でぐぐったらうどんを揚げたらいいとのこと! 冷蔵庫を開けるといつもはないのにたまたまうどんが1袋残ってた 神様感じた…

今日嬉しかったこと

おばさんのごちそう 作者:五味 太郎 絵本館 Amazon おばさんのごちそう/五味太郎/子供/絵本【1000円以上送料無料】価格: 1320 円楽天で詳細を見る 近くの子ども文化会館に借りていた絵本を返しに行って、 会館のお姉さんが娘に言ってくださったひとこと。…

甘いもの断ちチャレンジ 準備

甘いものを断つためには間食はしない方がいいと書いてあった結果として・娘がくれたおせんべい・頂いたバナナを間食に食べました気づいたことは食べないと母乳を飲む息子がなかなか満足しないということ。ということで、甘くないものを間食にとりいれていけ…

つづける

って、好きですか? わたしは、苦手です けれど10日間続けると習慣になると聞いて、最近10日間続けられたことがあるんです それは、、、 夜寝る前に食器の洗い桶の中を片付けること ここでいうのも恥ずかしいくらい、当たり前の方にとっては当たり前のこ…