卵の殻がむけるまで

夫と3歳の娘と0歳の息子との4人暮らし。近くに義父母。悩みはすぐ感情的になってしまうこと。人生の夢は良妻賢母。少しでもそれに近づくべく記録と共に奮闘できればと思っております。

がおー

娘の1つの言葉にはいろんな意味があったりする。

 

たとえば、

”がおー”

これが意味するものは時と場合によって

ゾウさん(鳴き声のぱおーからがおーになったもよう)

ライオン(純粋に鳴き声からきているもよう)

クマ

トラ

(ゾウがいっぱいプリントされている)今使っている水筒!(のどがかわいたというサインだったりする)

 

そして、、、

昨日お店のイベントで頂いた、ゾウがプリントされているコップ!

これに対するわたしの認識がまだ甘かった。。。

 

娘ががおーというから水筒を渡したわたし。

いやーと言って泣き出す娘。

そういうことが続いていて、つい大きな声で「じゃあどうしたいの!?」と言ってしまった。

 

一瞬びっくりした顔をしてコップの方を指さす娘。

わたしに余裕があればきっともっと理解してあげようとできたんだろうな。。

ごめんね、大きな声を出して。。

謝って許してくれる?って聞いたら「うん」って言ってくれてありがとう・・・

 

もっといいママになれるように頑張るね