卵の殻がむけるまで

夫と3歳の娘と0歳の息子との4人暮らし。近くに義父母。悩みはすぐ感情的になってしまうこと。人生の夢は良妻賢母。少しでもそれに近づくべく記録と共に奮闘できればと思っております。

義父と義母と夫と娘

と同居中です。

 

最近のテーマは義母の”マイペース”とどう付き合っていくか。。

しかも本人にその自覚があまり無い。。

 

同じ経験をされてる方おられないでしょうか?

義母でなくとも。。

 

幸い、義母は良い方。(その自覚はあるっぽい。笑)

けれどいろいろ無自覚なんだよなあ、、と思ってしまったり。

 

食事の分担を決めたけれど完全崩壊。。

義母の当番の日に義母が帰ってくるの遅かったり私の当番の日に義母が台所に立ってたり。

どうしたらいいのぉーーー状態。今もなお。

なるべく意思疎通しようとしているけれど。。

 

この年になったらもう変わらないよね。

だから私が変わらなきゃと思うのだけれど私も不器用なもんで。。

けど娘のためにも頑張ろ。

私の成長の為でもあるんだ、きっと。